はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

仮想通貨の一番の問題点。

仮想通貨には、まだまだいろいろ問題点が有りますが、はじめちゃんが考える一番の問題点は、取引所が中央集権的だということですね。

 

 

せっかくコインが政府に管理されていないのに、取引所がガチガチに政府に管理されていたら全く意味がありませんね (T_T)

 

 

しかも管理されていることで安全なら良いのですが、実際は逆でハッキングされるリスクがハンパないですしね。

 

 

政府が補償してくれるのなら別ですけど。

 

 

逆に、海外では非中央集権的な取引所(DEX)が有るらしいですね。

 

 

プライベートキーを自分で管理できるのでハッキングされるリスクは小さいそうです。

 

 

取引高が小さかったり、基軸通貨がBTCではなかったり、取引毎に手数料を取られたりと、まだまだ使い勝手が悪いみたいですが、もしかすると今後期待できるかもしれませんね!

 

 

どんなに厳しく管理しても、中央集権的な取引所はリスク大ですからねー