はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

ADAコイン

ICOの準備をしていると、アドバイザーさんやマーケターさんなど、本当にいろんな人にお会いします ^^;

 

 

日本では、ちょうど一年前にプレセールがあったADA(エイダ)コインに携わった方とお会いするケースが多い感じがします。

 

 

多段階マルチの手法を使っていっぱい販売して上場できず「詐欺コイン」と言われていたらしいですが、Etherium開発に携わったチャールズ・ホスキンソンさんも関与していたりして、なんだかホントかウソかわからない感じでしたが、最近香港の取引所バイナンスに上場して10倍になってしまいました ^^;

 

 

終わり良ければすべて良しの典型ですね。

 

 

マルチのマーケターさん(アフィリエーターとも)は情報に敏感で、日本ではプレセールでマルチの人脈を使ってすごく活発に動き回ってます(「地上戦」と言われてます)が、早く海外みたいにネットを使ったクラウドセール(「空中戦」と言われてます)中心になってもらいたいと、個人的には思ってます。

 

 

ちなみに、ロシアのテレグラムがプレセールでまた900億円集めて、今1800億円になってるらしいですね!

 

 

でも、楽天の三木谷さんの個人資産が1兆円ちょっとらしいので、まだまだですかね(笑)

 

 

はじめちゃんも「億り人」を超えて「兆人」になってみたいです ^^)/