はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

マイニングヒーター

仮想通貨のマイニングでは大量の熱が出るので、冷却したりして電気代がかかったりします。

 

 

だから、電気代が安くて寒いアイスランド内モンゴルやカナダなどに世界のマイニング工場が集中しているようです。

 

 

しかし、最近ロシアやヨーロッパの企業が、発生する熱を逆手に取って「マイニングができるヒーター」を作ったらしいです ^^

 

 

頭いいですね!

 

 

部屋をあっためてなおかつ仮想通貨がもらえるんですから。

 

 

でも単なる部屋をあっためるヒーターなのに数十万円もするらしいです ^^;

 

 

そのうち安くなるかもしれませんね。