はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

金融庁の検査結果

金融庁の交換業者への検査結果出ましたね。

 

 

インチェックは2度目の業務改善命令とのこと。

 

 

ビットステーション(名古屋)とFSHO(横浜)は聞いたことない交換所ですが、1カ月の業務停止命令らしいです。

 

 

この2社のサイト見てみましたが、いかにも怪しい感じですね・・・

 

 

ちなみに、ビットステーションは幹部がお客さんのコインを勝手に流用してしまったみたいです ^^;

 

 

そのほか、みなし業者のバイクリメンツ(東京)とミスターエクスチェンジ(福岡)、登録業者のテックビューロ(大阪)とGMOコイン(東京)が業務改善命令を受けたらしいです。

 

 

ミスターエクスチェンジは、そもそも「ミスターリップル」という名前だったらしいですが、セキュリティーの甘さと業務管理の甘さで詐欺取引所と言われていたらしいですね ^^;

 

 

仮想通貨が全体的に下げてますがこれらが原因なのでしょうかね・・・(T_T)