はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

自主規制団体?

日本の金融庁主導で、仮想通貨事業者協会とブロックチェーン協会が合併して自主規制団体を作るらしいです。

 

 

インチェック事件を受けてのこととのことですが、金融庁が業界団体は1つしか認めないと言ったらしいです。

 

 

会長がマネーパートナーズの奥山氏で、副会長がビットフライヤーの加納氏になるみたいです。

 

 

16業者が参加の見通しですが、コインチェックはみなし業者なので参加できないらしいですね  ^^;

 

 

ICOガイドラインなどの安全基準を作って自主規制するとのこと。

 

 

お手柔らかにしてほしいものです ^^;

 

 

しかし金融庁が裏でやらせているのに「自主規制団体」とは笑えますね!