はじめちゃんの仮想通貨ブログ

仮想通貨見習い中。はじめちゃんのブログです

コインチェックからのメール

今日コインチェックから事件の報告と今後の対応についてメールがきました ^^;

 

 

やっぱり従業員のPCがマルウェアに感染してNEMXEM)が不正送金されたとのことでした。

 

 

被害者は26万人で、5億2630万10XEMが流出したみたいです (T_T)

 

 

情報セキュリティ会社5社に依頼して調査したとのこと。

 

 

補償や事業継続について特にびっくりするような内容は含まれていませんでした ^^

 

 

今後もサプライズが無いことを祈ってます m(_ _)m

 

 

〜 コインチェックからのメール(抜粋)〜

 

5:お客様窓口の拡充とNEMの補償について 

(2)NEMの補償について

 当社は、不正に送金されたNEM保有していたお客様に対する補償について、来週中を目途に実施いたします。詳細に関しましては、当社コーポレートサイト等で随時お知らせをいたします。


6:一部サービスの再開について

当社は、来週中を目途に、再開にあたっての技術的な安全性等の確認が完了した仮想通貨から順次、一部サービスを再開いたします。詳細に関しましては、当社コーポレートサイト等で随時お知らせをいたします。


7:今後の当社の事業継続について

当社は、今後も、一時停止中のサービスの再開に向けて全力を挙げて取り組むとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録に向けた取組みも継続し、事業を継続してまいります。